2014年9月1日月曜日

みゅーじっくじゃぱ〜ん!

はいっ!

昨日はNHKの音楽番組MJにKalafinaさんが出演ということで、
録画で見ましたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

リアルタイムでは見る事ができませんでしたのよ。。。


さて、内容はといいますと、新曲のheavenly blueのショートバージョンでしたね。

Kalafinaさんはいつものパフォーマンスを披露してくれていたはず!

だがしかし!!
会場の音響セッティングが貧弱すぎて、
三声の響きが抜けていた感じです。。。

Kalafinaさんは上から下まで幅のあるコーラスワークが持ち味ですが、
全然拾えていない感じ。

その後のアイドルグループのCD音源の歌の方が、
聞こえやすいと言うセッティングでしたね。

口パクや弾きパクなどが一般的な昨今、
録音した音を大きな音で響かせる事に慣れてしまった音響スタッフでは、
Kalafinaさんの生の歌声は想像もできないレベルだったんでしょうね (ノ_-;)ハア…

今年に入りKalafinaさんや梶浦さんがTVに出演されることが増えましたが、
見せるだけのTVショーには出なくても良いと思います。

梶浦さんの音楽を理解できる人が楽しめれば、
万人受けしなくたって僕は幸せです。