2014年9月22日月曜日

うろぶちぃぃぃ!

はいっ!

Kalafinaさんが主題歌を担当したアニメ、
アルドノア・ゼロを見終わった後に、
カジウラーがつぶやいた言葉が表題です。

どうもこんばんはちゃっきーです (´・ω・`)ノ


オリジナルアニメのアルドノア・ゼロですが、
脚本は虚淵玄さんです。

そう、カジウラーにはお馴染みの、fate/zeroや
魔法少女まどか☆マギカの脚本も担当してますね。

当然のことながら、ハッピーエンドにはなりません ww

fate/zero でも、その壮絶な慟哭とともに終了させた脚本家であり、
まどか☆マギカでも永遠に救われない物語を書いたり、
まぁよくぞここまで悲劇を書きたがるなと思います。。。

そんな恨み節と、いいぞもっとやれ!的な意味合いを込めて、
うろぶちぃぃぃ!
と皆叫ぶんですね (・∀・∩)


そんな虚淵さんは、10月よりPSYCHO-PASS2が放送されますし
Kalafinaさんはfate/stay-nightの主題歌担当と、
両者共二期連続でアニメに関わってます。


ちなみにアルドノア・ゼロの第二期が来年の1月から放送されます。

これでもしKalafinaさんがその主題歌担当となれば、
三期連続で虚淵さん・Kalafinaさんはアニメ起用となります。

うーん、旬ですなぁ (^・0・^)