2014年9月24日水曜日

整体と揉みほぐし

はいっ!

昨日はKalafinaさんが所属するグループのイベントがあって、
関東民が羨ましかったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

さて、北見から札幌へ行ったお客様がいらっしゃるのですが、
僕が紹介したお店は身体に合わなかったようで、
ガッカリです...と電話をいただいてしまいました。

お客様は僕がやっている揉みほぐしを期待していたのですが、
どうも整体チックな手技を受けたようです、

では、僕の整体と他店の整体で何が違うのか?
ということなんですが、
求める結果に変わりはありません。

どちらも身体の歪みを整えバランスの良い姿勢になってもらうことを目的としています。

ですが、結果だけを求め、
歪んだ所にだけアプローチをして行く事を先程整体チックと言いました。

ストレッチなどで関節を正しい状態にしていくことです。


では、僕のやる揉みほぐし整体はといいますと、
身体の歪みとなった原因(筋肉が固くなり関節を引っ張ること)を解消するため、
こり固まった筋肉を揉んで身体をほぐす事により、
関節の引っ張りを解消することです。

そうすることで関節は自然と元通りになりますので、
身体の歪みも解消されるのですね。

筋肉がこり固まったままでは、
一時歪みが解消されてもすぐに歪んでしまうので、
こりを無くす方が身体のスッキリは長持ちします。

また、僕は人に揉んでもらうことの満足感も重視していますので、
結果だけを求めず、満足感も存分に味わっていただける整体を行っています。


結果だけを求める整体屋さんが多いですが、
僕は自分で受けた時、それでは満足できませんでした。

なので、これからも揉みほぐしの結果としての整体を実現して行きます!