2014年9月30日火曜日

ぬぬぬーーー

はいっ!

最近は読書の秋を満喫しようと、
本を3冊程買いましたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

セ◯ンネットで、店舗受け取り発注をかけると、
コーヒー無料券をいただけるということで、
駆け込みで頼んじゃいました ww

セ◯ンさんは来月からコーヒーを刷新するそうですね。

豆の焙煎を少し深めにして、
焙煎後の豆の皮もしっかり除去するとのことです。

焙煎を深くすることでコクが増し、
皮を除去することで雑味がなくスッキリした感じになると思います。

なので、このコーヒー無料券は、
その前後で飲み比べたいと思っています  (*´艸`)


さて、今日は連続テレビ小説マッサンの舞台である余市・・・
の隣町である仁木町の親戚から栗を送っていただきました。

この時期毎年送ってくれるので、
ホントありがたいです (*゜▽゜)

早速煮てみましたが、ちょっと甘みが薄いかな!?
それでも栗の食感とほんのりした甘さを堪能できて幸せです (≧∇≦)

食べて本を読んで、楽器を弾いて、、、
ん〜、スポーツもして身体を動かさないと、
体が重たくなるかも (;゚∀゚)