2014年9月9日火曜日

んぎゃっほい (ノ^∇^)ノ

はいっ!

ここ数日スポーツ情報独占した錦織選手が凄過ぎて、
喜びを爆発させてみたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

今朝はWOWWOWで放送の試合を見るために早起きした人もいるでしょう。
僕は契約してないので見れませんでしたが、、、

ワウリンカ選手やジョコビッチ選手など、トップランカーを打ち破り、
堂々の準優勝!

日本の、いやアジアのテニス界に勇気と希望をもたらす快挙ですね。

四大大会の決勝まで進めるなんてたいしたものです。

決勝での敗戦を糧に、次こそは優勝して欲しいですね。


そして、錦織選手の影になってしまった感もありますが、
車椅子テニスは男子が国枝選手、女子が上地選手が、
シングル・ダブルスの両方優勝と偉業達成!

国枝選手は世界ランク1位の絶対チャンピオンですが、
上地選手が出て来た事により、日本勢が凄いことになりました。


最近は水泳も伸びてきてますし、
日本が世界トップレベルになってきてる競技が増えましたね。

我が愛するサッカーは、今日どんなことになるでしょうか。。。