2014年9月7日日曜日

うほぉーーー

はいっ!

昨日はblog更新できず申し訳ないちゃっきーです (´・ω・`)ノ

いや〜、金曜日はサッカーにボクシングもあり、
昨日は興奮冷めやらぬ感じだったんですけどね〜


サッカーはまぁあんなもんだろうとは思ってました。

強豪相手に選手一人一人がどう対処していくのか、
その見極めだったんじゃないかな〜と。

酒井選手のミスは残念でしたが、
あれは表情をみれば起こるべくして起こったかなと。

ガチガチに緊張しまくってましたもんね ww

でもあんなのはサッカーではありえる話しだし、
酒井選手はこの経験を活かすことを考えて先に進まねば成長しません。

逆に、こういったことがなければそうやすやすと成長なんてできませんしね。

ミスは後悔するのではなく、反省して自分を成長させるものです!


そして、ボクシングの方は、
村田選手が判定勝ち
ちょっとランキングが下位の相手だっただけに
KOして欲しかったですけどねー

井上選手はレフェリーストップによるTKO
減量苦により本来の調子が出せないということですが、
次戦は王座を返上し、1階級上げてフライ級の見込みなので、
パワーアップした井上選手が見れそうです。

最後は八重樫選手
もう涙なしにはいられませんでした。

他団体のチャンピオンが逃げまくるローマン・ゴンサレス選手を逆指名し、
勇敢に向かって行くあの姿勢は
まさに拳闘士!

9回KO負けとはなりましたが、
日本が誇るチャンピオンですよ!

八重樫選手が逆に1階級下げてライトフライ級に移り、
ミニマム・フライに続く3階級制覇を目指すそうですね。

計量の時は同じ階級でも、
試合時はロマゴン選手との体格差がはっきりしていたし、
ライトフライの方が八重樫選手は良いと思います。

やはり強い相手から逃げる亀のようなボクサーより、
強い相手との戦いに臨むボクサーの方が応援したくなりますよね。

八重樫選手の再起戦に期待しています。