2014年9月10日水曜日

引き分けか〜

はいっ!

昨日は日本代表VSベネズエラ戦に喜んだりがっかりだったりなちゃっきーです (´・ω・`)ノ

何か、どっちもサッカーうまくない ww

日本は武藤選手と柴崎選手の2人だけ。
ベネズエラもPKのもらいかたうまかったのと、
無回転シュートを枠内に蹴った選手のおかげ。。。

それにしても川島選手は4年前のW杯で、
オランダのスナイデル選手に同じようなシュートを決められ、
今回も決められてしまいましたね。

4年間全く成長していなかったことが露呈しました。

無回転シュートはもっと引きつけてパンチングにしないと、
ジャンプして待っていては変化に対応できないんですよ!


日本代表は新戦術の為サッカーになってなくてもしょうがありませんが、
ベネズエラもあれでは、選手のコンディション次第って感じですね。

日本代表の弱い所はフォジカルでどんどんプレスを仕掛けて来る相手です。

メキシコ人も日本人に近い体型なので、
アギーレ監督はその辺のかわし方を指導してくれると思いますが、
新戦術が機能し始めるには、まだまだ時間がかかりそうです。

いや〜、なんにせよ武藤選手・柴崎選手すばらしい。
そして地味に森重選手好きです。