2016年9月15日木曜日

パクリ

はいっ!

梶浦さんが中国のアニメ映画の表題曲を手掛けたのですが、
どうやら日本のアニメのパクリ作品らしく、
あ〜〜〜〜〜〜 (。-´ω`-)と、うなだれているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

さすがの中国ですよね。

まぁ、そんなことが普通の国ですし、
日本で上映されることもないでしょうから、
スルー決め込もうとしていたのですが、
ちょっと不穏な空気がっ!

梶浦さんがtwitterで告知を出した後に、
どうも中国の梶浦さんファンが、
梶浦さんに対して、
「パクリ作品に手を貸さないでくれ」
とか
「この監督とは縁を切ってくれ」
など、直接twitterで話し込んできたのです。

中国の方では、
この監督がパクリ常習犯とわかってて、
それで梶浦さんのことを想っての発言だとは思うのですが、
梶浦さんにとってはツライことですよね。

梶浦さんも仕事として入って来た話しでしょうから、
上が契約したなら梶浦さんは曲を作るしかなく、
それをファンからやめてくれなんて言われても、
どうしようもないですし、
そんな事を言われたら心が傷付くと思います。

そのせいか、梶浦さんはこの2日間twitterに浮上していません。

う〜ん、心配です。。。