2016年9月3日土曜日

スチーム

はいっ!

スチームのモップならあるのですが、
台所周りにはあまり向かない機種を持っているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

水垢とかまな板の汚れなんかを落としたいのです。

もう2〜3世代前の物ですし、
もともとモップとして使うものの流用なので、
パワーがあまりないんですよね。

そう思っていた所、某TVショッピングで
FXと名の付く小型スチームクリーナーを見かけました!!

この、為替でもするのか!?というネーミングのスチームは
小型軽量で、台所周りに焦点を当てた商品みたいです。

水を使っているのに110℃のスチームが出ると言う、
なんとも不思議な商品ですが、
1万円に消費税で買えるとの事!

ちょっと気になりましたので、
色々と口コミを調べてみました所、
CMのような汚れ落ちはしない!
が圧倒的でした www

まぁ、そうですよね。

やはりケ◯ヒャーの高圧スチームが一番らしいです。

お値段は倍以上になりますが、
ガスレンジ上の換気扇&フードは、
あまりマジマジと見たくないので、
そういった所にブシューっとスチームかけたいですね。