2016年9月18日日曜日

雨が続きますねぇ

はいっ!

これだけ雨が降っていると、
農作物が大丈夫なのか心配なちゃっきーです (´・ω・`)ノ

収穫ってもう終わっているんでしょうか?

まだ畑に残ってたら、重機は入れないし、
歩いて行っても埋まって「助けて〜」にしかならないだろうし、
ホント困りますよね。

冬はやっぱり鍋が多くなりますので、
玉葱など畑の物が少ないと、
食べる機会・量も減ってしまいます...

僕は毎年富山の本家に玉葱とじゃがいもを送っていましたが、
飽きると思って早めにとうもろこしを頼みました。

少し様子見をしていたら、とうもろこしも送れませんでしたね。

第2弾で玉葱とかも送ろうと思っていたのですが、
果たしてお値段含め検討せざるをえない状況かと思います。

お魚の方も、鮭や秋刀魚も獲れていないと聞きますし、
一体何を食べていけばいいのか (´Д`)ハァ…