2019年4月10日水曜日

新札

はいっ!

昨日は高校の入学式があったそうで、
僕が入学した時のことを思い出そうとしましたが、
たいした思い出は無かったちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

なんか、ふわふわしてた気がします。

さて、そんな春の出来事ですが、
紙幣が新らしくなるんですね。

世界的に数字が大きく表示される風潮らしく、
それに日本も習う感じですか。

そして、偽札の対応もどんな仕掛けができるのか、
そういったことも楽しみです。

それにしても、今ほとんど流通してなさそうな
2千円札まで新しくなるなんて!!

僕は1枚だけ2千円札を持ってます。
なるべく使わないようにしているのですが、
数十年後に価値は高まるでしょうかね?

そういえば、僕が幼い頃に、
父が百円札や五百円札のコレクションを見せてくれたことがありました。

あれはどこにいったのやら?
もし有ったら、1枚で1万円以上の価値なのでは?