2019年4月4日木曜日

この夏、初体験へ

はいっ!

昨日、某コンビニにチーズケーキを買いに行きましたら、
品切れで入荷待ちとなっていて愕然としたちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

都会優先で納入するみたいです。
あぁ格差社会...

さて、先日なのですが、
市から健康診断の案内が届きました。

例年ですと、血液検査や心電図などやっていますが、
今回は人間ドッグの案内!

レントゲンとか、ずーっと撮ってませんからね。
今年は写真を撮ってくれるみたい。

そして、初体験となるのが、
胃の検査!

僕はバリウムを飲んだことがありません。
あれって、飲んだ後に軽く動いて、
げっぷをしちゃダメとか、
かなり無理っぽいです。

そして、検査後に水分を多く摂って、
バリウムを体外に排出させなきゃとか、
面倒すぎてさらに無理!

と言うことで、胃の検査は胃カメラで希望を出しました。
数年前に喉の検査で鼻からカメラを入れましたが、
あれを喉からさらに胃まで進めるんですよねぇ。

かなりムズ痒い感じになると思います。

ですが、何事も経験しなければわからないので、
サクッと受けてみたいと思います!