2019年4月8日月曜日

なるほど

はいっ!

今朝から昨日の選挙結果を見てまして、
フムフムナルホド(・ω・) と、わかってもいないのに
わかった風のちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

当選された方は、嬉しいより責任の重大さを感じながら
お仕事にあたって欲しいです。

さて、最近は人不足を感じておりますが、
スタッフ募集の張り紙など、
至る所で目にしています。

お客様と話をしていても、
そう思いますし、
人手不足でお店を閉めた所もチラホラありますね。

自分がお店を利用することはあっても、
そこで働きたくはないのか、
給料の問題なのか。

そして、今の子ども達は、
今仕事として存在しない仕事に就くだろうとの
見方もあるそうです。

そうなると、既存の会社やお店は、
ますます人手不足になるかもしれません。

医療もそうですが、
家の近くの病院に行くのではなく、
良い医者のいる地域に引っ越す時代。

これから先を見通さないと、
時代はどんどん進んで行きますからね。

選挙で選ばれた人に任せるのではなく、
自分で選んで進むことがなにより大事です。