2019年4月9日火曜日

僕じゃ無い

はいっ!

毎週のように図書館から本を借りていますが、
小学生さんとか読書感想文なんて、
今時でもあるのでしょうか?

どうもこんにちは、ちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

そういえば、小さい頃から本は読む方だったかな?

さて、そんなことで、
先月だけでもかなりのページ数の本を読破したと思いますが、
北見に無い本は近隣の町から貸借してこれます。

そんな他の町から借りた本。
借りる際には、傷や汚れなどが事前にチェックされ、
その用紙も一緒に渡されます。

返却もその用紙と一緒になるのですが、
本を読んでいて「あっ!」と思うことが。

あるページに汚れが付いているじゃないですか!!
しかも結構大きな範囲に!

字が読めなくなるような感じではなかったので、
それは良かったんですけど、
あれ? 渡された用紙に、このページの汚れが記載されてないぞ!
と気付き、返却の際に司書さんに伝えました。

決して僕が汚したわけでは無いですから〜〜〜