2014年7月12日土曜日

涼しくていいですね〜

はいっ!

最近疲れが溜まっていたので、
昨日温浴施設に行って癒されてきたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

かなり久しぶりに行きましたが、
気持ち良かったです〜

でも汗かくだけじゃ疲れは抜けませんけどね  (。-д-。)


さて、今日はUstreamにkalafinaさんが登場致しました。

いよいよ来週16日にベスト盤が2枚
「Red」と「Blue」が発売になりますので、
様々なメディアに出演されています。

ベスト盤それぞれに新曲が1曲ずつ入ってまして、
なんとも古参のファンにはお布施を強いられます。。。

僕はベストは買わないことにしましたが、
Blueの方の新曲は来月シングルカットされるので、
そちらを買いたいと思います。

ただ、Redの方はシングルが出ないのでムムムなのです。

そう思っていたのですが、
どうやらネット配信で購入できるようなのですね。

それもハイレゾ音源で配信されるそうなので、
音質的には楽しみな感じです。

ただ、先日梶浦さんのユニット
FictionJunctionとsea-sawの方も,
過去作品がハイレゾで配信され始めたのですが、
マスター音源をハイレゾにしたものではなく、
44.1kHz/16bitのCD音質を高解像度に変換したものでした。

どうやらkalafinaさんも、俗にいうこのニセレゾ配信になるのではないかと
ちょっと不安が...

でも、それでもCDより良い音で聞けるんですよね。

となると、僕もハイレゾ対応のプレーヤーを用意する時期になったのかも( ゚д゚)ハッ!