2014年7月28日月曜日

お布団クリーナー

はいっ!

今日は肌寒いんだか暑いんだかいや〜な天気でしたね。

こんばんはちゃっきーです (´・ω・`)ノ


さて、最近欲しい物リストの上位に食い込んでいるお布団クリーナー

某有名通販番組で爆発的に売れているそうですが、
先週我が兄の家に泊まらせてもらった際、
お姉さんも欲しいと言っていて、
何気にクリーナー談義してきました。

お姉さんは電気屋さんで話しを伺ったそうで、
やはり価格の安い商品は吸い込みが悪いらしく、
取れるゴミやダニの量が少ないそうとのこと。

ただお姉さんは、現行品は重量が少し重いのと、
コードレス化を望んでいるようで、
購入はまだ控えているようです。

コードレス化されると、吸引力が落ちることも考慮してるようですが。。。

で、そこまで話しを聞いた後、僕もその商品が欲しいんだけど、
対抗商品があるんだよ〜と教えてあげました。

それは、掃除機や羽の無い扇風機で有名なダイ◯ンのハンディクリーナー

お姉さんはハンディクリーナーを知らなかったので、
その場でHPを開いて調べてみました。

そこには、UV照射や布団を叩いてもダニは取れない!
と某クリーナーを真っ向否定!!

吸引力の高さこそが、一番ダニを取れる!
と書いています。

僕もお姉さんも掃除機はダイ◯ンを使っているので、
その吸引力の高さは知っています。

あの取れたクズをゴミ箱に捨てる時のビックリさ加減は、
他のメーカーの掃除機は使えないと思わせてくれますからね〜


そんなことで、お布団クリーナーは欲しいにしても、
何を買うかは決められず、お盆にコッチに来たときに、
またお話ししなきゃです。

僕としては吸引力はもちろんですが、
UVの効果がどれほどなのか気になってるんですよね。

UVって寝汗の乾燥とか除菌効果ないのかなぁ...?