2014年10月1日水曜日

定額小為替が必要なのです

はいっ!

今日は某ドラッグストアさんの日なので買い物をしてきたのですが、
お会計終了後にレシートとなにやら特定の商品の割引券が発行されたのですが、
割引券がうまく印字されず無効となってしまったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

いや、いいんですよ別に、
欲しくない物が割引されても買いませんから。
買いませんから... (´-_-`*)


さて、先日ここでも書きましたが、
梶浦さんのライブBDと先日発売のライブBD連動企画、
ツアーメイキングDVD応募者全員プレゼントに、
定額小為替が700円分必要なのです。

定額小為替なんてそうそう買うことがないので、
窓口で
「700円分欲しいんです。」
と告げると、
「定額小為替1枚につき100円の手数料がかかります。
 700円の定額小為替はないので、
 2枚の組み合わせになるため、手数料が200円になります。」
と。。。

つまりは100円の定額小為替を購入するために、
200円必要ってことですよね。。。

一体誰がこんな無駄にお金のかかることを考えたんでしょう。。。

手数料全てを否定はしませんけど、
もっとスマートにできるんじゃないですかねぇ( ´゚д゚)