2015年9月20日日曜日

リリイベ

はいっ!

昨日・今日と、kalafinaさんのリリースイベントがあって、
毎回全通する人をすごいな〜と思っているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

昨日は川崎、今日は兵庫、
いつもこの2ヶ所なんですが、
飛行機や新幹線で行かれるんですよ。

往復すると2万円くらいはかかります。

それに、遅く行くと席が当たらず、
立ち見の後方支援となるため、
ほとんどの人が始発で動きます。
(会場は徹夜禁止と言っておりますが、
 会場周辺で夜を過ごす人もいますけどね)

そんなリリースイベントも、
最近はファンも増えてこれまで目にしなかったような感想が聞こえてきます。

最近知り合った方は、
どちらかと言うと見て楽しみたい方が多いですね。

振り付けやしぐさ、三人の絡みなど、
そういった事に対して、ヤッホイ!な感じです。

僕は曲ありきで聴く方を重視しておりますので、
こういった感想には慣れておりません ww

ですが、ファンが増えるのは良いことであるので、
温かい目で見守ろうと思います。

そんな中、昨日・今日と披露した曲で、
俗にいう裏打ち(ドラムなどのリズム)に合わせて手拍子をあおったWakanaさん、
しかし観客は表打ち(ボーカルやメロディ)合わせで手拍子をしたそうです。

うーん、自分の想いが先走って、
Wakanaさんが視界に入ってても、
それをちゃんと処理できてないんでしょうかねぇ。。。