2015年9月4日金曜日

プシュっと

はいっ!

主夫よろしく、お掃除だけは頑張っているちゃっきーです (´・ω・`)ノ
そりゃ、引き蘢ってますから掃除の時間はあるのですよ。

さて、最近某ドラッグストアに行った時に、
おトイレの掃除用具で良い物を見付けました。

これまではトイレク◯ックルを使っておりましたが、
1日1枚の使用でも、そこそこなお値段になって来ます。

もう少し安く掃除できたらな〜と思っていたところ、
トイレットペーパーにシュッと吹きかけて拭き掃除のできる
卓上のスプレーを見付けました。

ペーパーを持って上から押し付けると液がスプレーされ、
それで色んな所をきれいに拭きあげることができます。

なので、便座はもちろん床もきれいにすることができ、
さらに経済性も上がるとなると、
重宝しそうな感じです ww

ですが、やはり難点もございます。

壁紙には小さい突起があり、
なおかつ固いので、
ペーパーがすぐに破れてしまうんですよね。

なので、何度もペーパーを取り直さなければなりません。

この辺はク◯ックルさんは厚手で丈夫なので、
お値段相当なんだろうな〜と思います。

総合すると、どちらが良いのかは計りかねますね〜