2015年9月6日日曜日

負けちゃったぁ

はいっ!

野球にバレーに最終戦が熱かったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

野球は全勝で決勝戦まで進んできましたが、
変則気味な左ピッチャーを出して来たアメリカに、
打撃の方でリズムを狂わされましたね。

エラーがからんで先制点を与え、
より緊張して固くなってしまいました。

悲願の世界一へ向け、また次回チャレンジして欲しいです。


そしてバレーは、オリンピック出場をかけたW杯。
昨日アメリカに負けた事により、
気持ちが切れてないか心配でした。

やはり、出だしは皆体が重そうでしたね。

キャプテン木村選手がリズムに乗れず、
精神的に呑まれていた感じがします。

ホーム日本での開催でこれでは、
他国での試合の際に、より精神面での不安がありますね。

日本に足りないのは攻撃力!
高いブロックをどう攻略して得点するか!?
でしょう。

守備面はブロック!

それにしても中国の選手は2m近い選手がゴロゴロいるんですね。
ブロックの上からアタック打たれるのでは、
いくらレシーブが良くても拾えません。

アタックもブロックにかかっては得点もできない。

さて、どうやって得点を奪うのか?
僕は山口選手の横にジャンプしながら
打つタイミングをズラしてブロックをかわすアタックが好きです。

高いトスを上げてはなかなか得点ができない日本。
ブロックをどうかわすのかを、徹底的に考えて、
リズムよくスパイクを打てるよう出直しですね。