2015年9月27日日曜日

格闘技祭りですね

はいっ!

今日はTVでボクシング中継がありましたが、
その他にも2つの格闘技の大会があった日で、
まさに格闘技祭りでしたね。

どうもこんばんは、ちゃっきーです (´・ω・`)ノ

ボクシングについては、僕が何も書かなくても、
お好きな方は見ていたと思うので...

そう、あとの2つが、と言いますか、
もう1方が大事だったのです。

そうです、カジウラーキックボクサーのハチマキ選手が、
今日試合だったのです!!

相手は外国の選手で、かなり輝かしい戦歴の選手で、
国内2階級チャンピオンとなったハチマキ選手の、
さらなる高みを目指しての試合です。

現地には東京はもちろん、兵庫からなどカジウラー仲間が集まり、
ハチマキ選手に声援を送り続けました。

結果は、判定負け。。。

前半ペースを握られながら、
後半押し込んだそうです。

5Rの試合でしたが、もう1Rあれば...
という声が聞かれました。

試合というのは残酷です。
ひいき目かも知れませんが、
相手をふらつかせるような強打で会場を沸かせても、
軽い攻撃で的確にポイントを重ねた方が勝つこともできるのです。

ハチマキさんは今週末、北海道に慰安旅行に来る予定を立てていました。
祝勝会とはなりませんでしたが、道民カジウラーでおもてなしですね。

僕は手術後の抜糸があるので行けませんが、
気持ちだけ飛ばしておきますね。