2015年9月5日土曜日

いや〜な雨でしたね

はいっ!

今日は降ったり止んだりの雨で、
なかなか外出の機会がつかめない日でしたね。

こんにちは、ちゃっきーです (´・ω・`)ノ

さて、いよいよ1週間後に迫ってまいりました、
きたまえ↑

札幌芸術の森で開催されるこのイベント。
屋外なのが気になります。

僕は屋根の下にある椅子席ですが、
芝生席は斜面になってますし屋根がない!
雨が降ると足元は不安定になるし、
なにより寒い!!

そんなことで、僕が両日余している椅子席のチケット
誰かいりませんか〜と広く声かけをすると、
お一人返事がありました。

いくらで売るのかと言う事と、
席がどの辺りなのかと言う質問をされました。

ハッキリ言いまして、この手の輩は僕は嫌いです。
チケットは定価以外高くする事も安くする事もないですし、
席だって発券するまでどこになるのかわかりませんから。

それをイチイチ聞いて来る人は、
たいてい多くの人に声を掛け、
その中から安くて席が前方中央に近い人にするんですよね。

つまり声をかけた人全員に対して失礼な人です。

また、主催者やアーティストさんにも失礼です。
イベントにチケット定価ほどの価値が無いと考えているのですから。

なので一応返事を返しましたが、おざなりにしてみました。
それに対し、「検討します」と返って来ましたけど、
もうこれっきりでしょうね。