2015年9月30日水曜日

シャインマスカット!

はいっ!

以前より食べたい食べたいと思っていたシャンマスカットを、
自分用にお取り寄せして快気祝いにしてしまったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

良かったね自分! www


さて、念願のシャインマスカット。
スーパーでも安く売ってますが、
お取り寄せしたのはちょっとお高いヤツです。

スーパーで見たのより、粒も大きいですね。

説明書きには下の方から食べて下さいと書いてます。
房の下の方が甘さが落ち、
枝に近い方が2度くらい甘いそうで。

これはやはり栄養分の取り込みやすさでしょうかね。

でもって、一番下の粒をパクリ。

うーーん! 爽やかな甘みが弾けるぅ〜〜〜 (*^ω^*)

1粒食べたら止まらないですね。
半分ほど食べた所で我に返り、
食べるのをやめました。

1回で食べきるのがもったいない (≧∇≦)

でもこれ食べちゃったら、スーパーの買い占めだな w