2015年9月21日月曜日

あああ...

はいっ!

我が(心の)師匠が山梨でぶどう食べまくりと聞いて、
同じ品種をネットでお取り寄せ頼んでしまったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

何のぶどうかといいますと、
シャインマスカット
です。

1房1万円のモノもある高級品ですが、
少しお値段の安いのを頼みました。
到着が楽しみです ww

ちなみに、僕のぶどうの食べ方と言えば、
皮と実の間にある果汁だけ吸って、
皮も実も捨てる!
です。

種のある品種だと、
種を飲みたくないし、
実をかじると大抵のものは酸っぱいですよね。

ですが、シャインマスカットは、
種もなく、実も甘いそうです。

皮ごとパクッと口に放り込んで、
ムシャァァァっと食べたいです!!

そんなシャインマスカット。
希少品種と伺っていたのですが、
スーパーに行くと棚にズラッと並んでました Σ(゚Д゚;)

しかも1房700円程度。
普通のぶどうと変わらないお値段。。。
当然ネットで頼んだのよりかなり安い!

これって買ってみるべきなのか、
お取り寄せを食べてから、スーパーのを買ってみるか、
ちょっと悩みますね  (ー'`ー ; )