2015年9月3日木曜日

牛丼を食べましたよ

はいっ!

今日はサッカーのW杯アジア地区予選で、
無事勝利を得られてホッとしているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

いやぁ、先日のシンガポール戦が脳裏をよぎっていたので、
点が入って良かったです。


さて、先日なのですが、
大手牛丼チェーン店に初めて行ってみました。

BSE問題が浮上するまでは吉◯屋さんがあったのですが、
今はこのお店だけが2店舗あるだけですね。

ワンオペとかイメージの悪い印象しかなかったのですが、
外に出て、更にお腹が減っていたので、
食べた事のあるお店より、食べた事の無いお店で食べようと、
意を決して行きました。

当然オーダーは牛丼。
頼んですぐに出て来ますww

まずはお肉をつまんで一口。

うん、肉が固くて味付けも醤油がキツくて想像以下の品質。
ふりかけと生卵を上からかけ、
紅ショウガもガッチリ乗せて食べましたよ。

吉◯屋さんは、ワインベースで長時間煮込む事により、
やわらかさとマイルドな味わいが堪能できましたが、
ここのお店は煮込み時間も短く、
単純な醤油ベース。

お金を払ってまで食べたいと思うものではないですね。
これなら、湯煎で温めるタイプの牛丼のタネを買って来た方が、
ずいぶんマシな気がします。

うーん、東京の人はこれが好きなんですかね〜 (・ε・)