2015年9月26日土曜日

ただいまです〜

はいっ!

この24・25日とお休みをいただいていたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

いやぁ、ちょっとした手術を受けまして、
病院に1泊して来ましたよ。

あ、別にたいしたことないので、
今は元気で普通にすごしています。


さて、昨晩、梶浦さんが発案した、
いっせーのせ!イベントがありました。

これは、各自先週発売されたKalafinaさんのCDを
所定の時間にいっせーのせ!で再生し、
ツイッターで好き勝手つぶやくと言うゆるいイベント。

全国のカジウラーさんが同じハッシュタグをつけてつぶやくので、
いまだ知らない人の感想も聞けて楽しいのですが、
何より梶浦さん自身が曲の解釈や製作過程などをつぶやいてくれるので、
通なカジウラーは自分がつぶやくより、
梶浦さんのつぶやきを追うことに夢中です。

アルバムを通しで聞くと1時間程なのですが、
なんと2回連続でイベントは続きました。

1回目は梶浦さんは上記のようなつぶやきでしたが、
2回目は質問に答えたり、ゆるいつぶやきが増えて来ます。

そのゆるいつぶやきすら尊いのが梶浦さんなので、
僕たちは2時間があっと言う間に感じられましたし、
今回のKalafinaさんのアルバムのすばらしさが際立っていることも
再認識できました。

昨晩は本当にツイッターに愛が溢れていましたね。

また違うCDやライブ映像でもいっせーのせ!イベントして欲しいです。