2016年7月12日火曜日

暑いのか寒いのか...

はいっ!

一昨日は寝る時に寒くて、昨日の朝の体調が優れず、
昨日の夜は布団を出して寝るも、
今度は暑くて寝汗をかいてしまったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

今日は日中から暑いですね。。。

さて、皆さんのご自宅にはエアコンはありますか?
熱中症はもちろん外でもありますが、
緊急搬送されるのは、自宅で熱中症にかかった方が多いんですって。

ここ数年で、北海道でも35℃くらいいくようになりましたからね。
僕が学生の頃は30℃行っただけで嫌気がしてましたから、
そこから5℃の気温上昇はツライです。


なので、やはりエアコンを作動させるのが一番いいようです。

扇風機の方が!?
と思われているかもしれませんが、
1ヶ月間仕事で家を空けることになった人が、
飼い猫の為に28℃設定でエアコンを付けっぱなしにしても、
電気料金はたいしたことなかったようです。
(電灯とかTVも付けてないので具体的には計りかねますが)

熱中症になるくらいなら数千円くらいの電気料を払う方が、
絶対お得です。

それに使うとしても年間で何十日もあるわけではありません。

僕は電気屋の回し者ではありませんが、
今のエアコン、安いし省電力で良いですよ (*'ヮ'*)