2016年7月28日木曜日

食パンの新たな情報がっ

はいっ!

今朝は雨の水が地面を流れる音で目覚めたちゃっきーです (´・ω・`)ノ
どれだけの雨量だったのでしょうか ((((;´・ω・`)))

さて、毎日食パンを食べているちゃっきーですが、
新しい情報を2つ知りました。

1つは保存方法。

夏の暑い時期は、3日も常温で置いておくと、
カビが発生してしまいますよね。

なので、なるべく大量に買わない事と、
食べない分は冷蔵庫に保存していたのですが、
どうやら冷蔵庫は間違いのようです、

冷蔵庫に食パンを入れると、
パンの水分が蒸発する速度が早いみたいで、
食感に悪影響があるそうです。

なので、冷凍保存して、
トーストするときは凍ったまま焼くのがいいんですって!

そして新情報2つめ。

なんと、トーストするのはトースターより、
お魚などを焼く、グリルの方がいいそうです。

予熱でしっかり熱くなったところに、
冷凍庫から取り出した食パンをサッと焼くと、
表面はパリッと、中はふっくらな焼き上がりらしいです。

実は今日、グリルで焼いてみたのですが、
焼き過ぎて表面が焦げてしまいましたぁぁぁ .・゚・(ノд`)゚・.

明日はうまく焼けるように、頑張ってみまーす!