2016年7月27日水曜日

スチームの季節

はいっ!

今日は若干涼しいですが、
湿度は高めなので、
サラッとしたいちゃっきーです (´・ω・`)ノ

夏はイヤです〜〜〜

さて、最近TVでハンディタイプのスチームクリーナーのCMを見ました。

コンパクトで軽いので、
片手でスイスイ作業できるみたいですねー

僕の持っている物は、
基本がモップとして使用するタイプなので、
持ち手を外してハンディタイプにしても、
結構重量があるのです (´ε`;)

それと、驚いたのが、
115℃の高温圧縮スチームということで、
水の沸点温度以上に高温を出せるということです。

僕のヤツは99℃までしか上がらないので、
さらに16℃高温になると、
油汚れなども落ちやすくなるのではないでしょうか?

湿度の高いこの時期は、
キッチンの三角コーナーや排水溝、
まな板なんかにもスチームを良く使います。

重量が軽いなら、寝具にも使ってダニ退治もできそうですし、
ちょっと欲しくなってきましたよ (* ゚∀゚*)