2016年7月31日日曜日

図書館へ

はいっ!

金曜日に図書館に行ったら休館日だったので、
昨日また返却と借受に行ってきたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

昨日は暑いし本を貪り読んでたので、
blog書きませんでしたね...(;´∀`)

さて、そんな無駄足を踏んだ金曜だったのですが、
図書館のお隣の芸術文化ホールの前で、
なにやらイベント的な催しがありそうな気配でした。

なので、歩いて行ってみた所、
某道議のかたのイベントみたいで、
応援している方々が大々的にお祭り騒ぎをしたいんだと思いました。

ですが、今日は都知事選もありますけど、
こうした団体的な所は議員なり知事なりに要望を出しまくって、
その団体に有利な法案なり予算をもらっていると思いますが、
個人で困っていることなどは全く理解してもらえていない気がします。

結局は長いものに巻かれろ的な流れに乗って、
利益をもらっているだけで、
その流れに乗っていなければ利益は回ってこない。

まぁ応援したんだからその分返せというのもわかりますが、
政治は全国民に対してフェアになることを望む僕にとっては、
こうしたお祭りは異様にしか写りません。

この道議さんは、このイベントがあったことすら知らない人のことを
考えて行動してくれるのでしょうか?