2018年4月10日火曜日

髪の毛

はいっ!

月に1回程度、自分で髪を切るちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

床屋さんは半年に1回くらいですかね〜


さて、先週末のことです。

なにやら足の裏が痛くなりまして、
靴下の中に何か入り込んだのか?
と、思って見てみるも、特に何もなく、
足の裏を触っても何も付いていません。

気にしすぎかな〜と思って放置したのですが、
夜寝る頃になって、また痛みが感じられました。

ベッドに入っても違和感があって、
何事かあるな!?と、電気をつけて足の裏を見てみました。

すると、黒い線が細い筋となって1cmくらいありました。

ちょっと内出血したのかな?
とも思いましたが、
内出血なら線にはならないだろうと考え、
起き上がって爪切りで足の裏の皮膚を切りながら、
その黒い筋にたどり着くと、
その正体は、なんと髪の毛だったのです!

おそらく先週セルフカットした髪の毛を裸足で踏んでしまい、
それが刺さって皮膚の中に入っていったんでしょうね。

そのまま放置すれば、魚の目になったりしたかもしれません。
早めに対処してよかったと思います。

ちなみに、この話を理容師さんにしてみたところ、
やはり髪の毛は頻繁に手に刺さるようでして、
取れなくなった髪の毛については、
こんにゃくを食べると体外に排出されるそうです。

僕もセルフカットをする前の日と当日には、
必ずこんにゃくを食べようと思います w