2018年4月4日水曜日

チョコスプレッド

はいっ!

今日からパラボさんで全国のおいしいものを取り寄せた催事があり、
ちょっと覗いてきたちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

稚内のうにが欲しかったけど、手が出せませんでした (笑)

さて、そんなことでおいしいものなら一度は食べてみたいものですよね。

僕もお客様からお聞きしたり、
カジウラー仲間さんから聞いたりするのですが、
チョコのスプレッドで話題になったものがありまして、
僕も買ってきました。

お昼は食パンなので、
塗って食べるにはもってこいですからね。

ヘーゼルナッツとチョコの芳醇な香りが楽しめるスプレッドです。

イタリア発祥のものですが、
全世界に供給するため、
いろんな国で工場を作って輸出しているみたいですね。

僕が手に入れたのは、
オーストラリアで製造されたものでした。

両者を食べ比べると、多少の差異があるようなのですが、
まぁ手に入るだけでもありがたいと思いましょう。

食パンを焼く前と焼いた後に塗って見ましたが、
焼く前に塗ると、スプレッドが焼きチョコ状態になるので、
まさにおやつ感覚で食べることができます。

焼いた後に塗ると、ヘーゼルナッツの香りが口いっぱいに広がります。

この変は好き好きだとは思いますが、
僕は焼いてから塗る方が好きですかね〜

さて、ここまで引っ張りましたが、
このスプレッド、
【ヌテラ】
と言います。

僕が見つけたのは東の方にあるスーパーです。
気になる方は探してみて下さいね。