2018年4月16日月曜日

自転車

はいっ!

昨日は雪が降って少しびっくりでしたが、
まぁこの時期でも降ることはありますよね。

どうもこんにちは、ちゃっきーです ( ´ ▽ ` )ノ

そろそろ夏タイヤの準備もしなくちゃでしょうか。

さて、そんな少し肌寒い気温でもありますが、
雪が融ければ自転車にも乗りたくなりますね。

小さい頃は何の意味もなく自転車を乗り回していましたよ。

今の自転車は、札幌にいる時に買ったもので、
もう10年戦士になりますかね。

安いだけの非常に乗りにくい自転車です 笑

バランスが悪いのか、
手放しで乗るとフラフラします ← 僕が酔っているわけではありません

ギヤは六段あるのですが、
変速はギクシャクするし、
後輪のブレーキをかけると、
キーキー甲高い音が鳴って、ブレーキをかけたくありません。

雨でブレーキが濡れると、全然かかりませんしね。

まぁ、そんな自転車でも有るのと無いのとでは、
全然幅が違います。

大事に乗ってきましたが、
タイヤもチューブもヘタってるでしょうね。

とりあえず、100均で空気入れとピンを買ってきたので、
空気を入れて乗れる状態にしておきます。