2018年4月18日水曜日

田中芳樹さん

はいっ!

小説家の田中芳樹さん原作、
銀河英雄伝説がアニメ放送されておりますが、
続編がなかなか出版されず置いてきぼりだった、
アルスラーン戦記も好きなちゃっきーです ( ´ ▽ ` )ノ

10年に1冊ペースかと思いきや、完結していたそうです...

そんな早くに続編が出るとは夢にも思っていなかったので、
早速本屋さんへ買いに行きました。

で、アルスラーン戦記が並んでいる棚に向かい、
最終巻である16巻を手に取りますと、
どうやら15巻を見たこともない!?
と思い、15巻の中をスラッと見てみました。

もう何年も前に読んで以来なので、
読んだことがあるのか続きなのかもわからず、
えーい、買ってしまえ!
と15巻も買ってきました。

家に戻り14巻のおさらいをしてから15巻を読もうと思ったのですが、
家の本棚には13巻までしかありません(; ̄O ̄)

本屋さんで見た14巻は、表紙を見た記憶があるので、
家に無いとは思いもよらず、
一体どこに行ったのやら...

とりあえず13巻を読み返して記憶を辿り、
14巻を読んでいないようなら、また買いに行ってきますね。