2018年4月3日火曜日

ファ◯タ

はいっ!

久しぶりに炭酸飲料のファ◯タを飲んだちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

子どもの頃は好きでしたね〜
オレンジとかグレープとか。
リボンさんもたくさん飲みましたけどね。

そんな、炭酸大好きちゃっきーですが、
高校の頃は
「炭酸飲料を飲むとジャンプ力が落ちる」
という謎の言葉がありまして、
少しでもジャンプ力が必要だった僕は、
部活をしている間、炭酸飲料を飲まずに過ごしました。

まぁ、炭酸とジャンプ力の関係性は無いでしょうが、
その頃の炭酸飲料は糖分が多くて、
体に悪いのは事実。

今でも飲まなくて良かった!
とは思っていますが、
2年半もの間飲まなかった反動か、
高校3年生の後半からは、ものすごい勢いで炭酸飲料を飲みだしました。

ですが、ファ◯タについてはここしばらく飲んでいなかったですね。
コーラとか味の薄い炭酸水はごくごく飲んでいるのに。

そこで先日スーパーに行った際、
1ℓサイズのペットボトルを見つけて、
思わず買ってしまいました。

久しぶりに飲んでみると、
なんとなく薬っぽい味がします。

味覚が変わったのか、製法や素材が変わったのか、
どちらにしろ、飲まないのには訳があったのかな〜と思いました。