2018年4月6日金曜日

溶けるチーズ

はいっ!

先日はチョコスプレッドについて書きましたが、
食パンにはハチミツや溶けるチーズも乗せる派のちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

トーストそのままで食べることが一番多いですけどね。

さて、溶けるチーズですが、
チーズのお値段は少しずつ高くなってますよね。

お手頃なのをみると、結着剤としてセルロースが使われていて、
食べても口当たりが悪かったり、チーズなんだか味もよくわかりません。

ですが、昨日スーパーに行ったところ、
セルロースを使っていない溶けるチーズを見つけたので、
買ってきました。

今日食べたのですが、やはりこちらの方が口当たりもしっかりして、
味わいも深い気がします。

お値段は倍くらいしますが、
たまに食べるのですから、
良いものを選ぼうと思います。