2018年6月11日月曜日

カスタマーセンター

はいっ!

不在通知に発送者が「カスタマーセンター」となっており、
いよいようちにも送りつけ詐欺が来るようになったか...
と思ったちゃっきーです ( ´ ▽ ` )ノ

連絡してもだめだろうし、そのまま発送者に返送してもらえばいいのか?
と思ったのですが、
いざ再配達をしてもらい、発送者を確認したところ、
スマホのsimを頼んだLINEモバイルからでした  笑笑

僕は昨年、スマホを買ったのですが、
外出先でデータ通信できるような契約はしておらず、
家の中でだけWi-Fiで通信できる状態でした。

ですが、来月はライブ遠征に行くので、
電車の時刻や乗り換えなどを調べなくてはいけないし、
外でデータ通信できないのは少々不便だったのです。

そこで今回1GBまでなら月500円のLINEモバイルさんに申し込みまして、
これで外でもデータ通信ができるようになりました。

今はたくさんのデータ通信会社がありますが、
LINEモバイルさんは知人も使っているので、
僕も同じのにしてみました。

ちなみに、通話はガラケーでするので、
スマホはデータ通信だけなのです。