2018年6月28日木曜日

なんてこったい!

はいっ!

靴のクリーナーを買いに行ったのに、
間違えてツヤ出しクリームを買ったと思い、
別のお店でクリーナーを買って帰ってきてから、
クリーナーを2個買ったことに気づいたちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

なんとも奇妙な思いをしました...
クリームはまだあるので、靴磨き頑張りますね。

さて、連日ワールドカップで盛り上がっている僕ですが、
昨日は ドイツ 対 韓国 の試合がありましたね〜

3-0くらいでドイツが勝つのではないかと思っていたのですが、
終わってみれば0-2でまさかの韓国勝利。

盤石かと思われたドイツがグループリーグで敗退となってしまいました。

面白いことに、
06年優勝のイタリア
10年優勝のスペイン
14年優勝のドイツ
ここ3大会連続で前回優勝国がグループリーグ敗退になってるんです。

何か呪いでもかかってるのではないでしょうか?

今日はいよいよ日本がグループリーグ突破をかけて、
ポーランドとの大一番に臨みます。

引き分け以上で決勝トーナメントには行けますが、
良い流れを続けるためにも、しっかり勝ってもらいたいですね!