2018年6月13日水曜日

ミルを買ってみました

はいっ!

毎日コーヒーを淹れるのですが、
豆を挽いてもらうと1週間もすれば味が落ちるので、
ミルを買ってきたちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

これで挽きたてを毎日味わえますよ (^ω^)

買ったのは刃で削っていくタイプではなく、
臼のようにすり潰していくタイプのものです。

買う前にコーヒー屋さんで聞いたところによると、
エスプレッソ向きな、細かい粉にするミルのようですね。

僕は深煎り豆を細かくして飲むタイプなので、
エスプレッソほどではなくとも、
一般的なものよりは細い方が良いと思い、
購入に至ったのです。

(ちなみに刃の方は大きさにムラができるので、
 候補から外れました)

そして、今日早速使ってみたのですが、
2番目に細かくできる設定で挽いてみましたところ、
小麦粉のような、本当の粉になってしまいました www

そこまでパウダーじゃなくてもいいんだよな〜
と思いつつお湯を注いでみると、
やはり細かすぎて抽出が大変でした (´Д` )

味もすこぶる濃くて飲みづらい感じ...

明日は一番粗い設定にして挽いてみようと思います!