2018年6月20日水曜日

勝ったんですね!!

はいっ!

昨日はサッカーの日本 対 コロンビア 戦を見て、
一人騒ぎまくっていたちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

まさかの展開でしたね!!

そう、ペナルティエリア内で決定機をハンドで阻止するプレーは、
1発レッドカードの対象なんですよね。

まさか、開始早々のチャンスでそれが出るとは。

香川選手が冷静にペナルティーキックを決めて、
開始5分で先制&コロンビアは一人少ない人数でのプレーとなりました。

ですが、相手の人数が少なくなったことで、
逆に日本は慎重になってしまい、
ずる賢いプレーによりフリーキックを決められ同点に...

しかしながら、ハーフタイムを挟み攻撃に転じた後半は、
コロンビアサイドに押し込む時間が増え、
大迫選手の見事なヘディングシュートでリードしましたね。

ハメス・ロドリゲス選手に危ない場面を作られましたが、
それをしのいでからはしっかりプレーをして、
2-1で勝利!

こんな喜ばしいことはありません。

前回1-4で敗れた相手に雪辱を果たし、
グループリーグ突破へ大きく前進しました。

次戦セネガルも強敵ではありますが、
技術的には日本が上回れると思います。

次も勝って決勝トーナメント行きを決めてもらいたいですねっ!