2018年6月9日土曜日

かんぱい

はいっ!

昨日はサッカーの日本VSスイスの親善試合があって、
日本は何もできずに完敗と言うことで、
W杯グループリーグもお察し...なちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

まぁ、実力的に妥当な結果なんでしょうけど。

それにしても勝ったスイスの方も、
楽勝すぎて得るものがなかった。
との見方をしているようですね。

日本はいつまで手探りに時間を費やすのでしょうか。

ハリルホジッチ監督は、少なくともW杯出場までは率いてくれたのですから、
その結果どうなるか見届けても良かったと思いますけど、
そもそも前回のW杯後からアギーレ監督体制となり、
アギーレ監督の交代でハリルホジッチ監督になったわけで...

これは監督が悪いというより人選をした協会が悪いのでは!?
と思ったりします。

そんなことを思ったサッカーファンですけど、
12時から8月のライブチケット争奪戦がありまして、
見事完敗した僕には、もはや救いがありませんね。