2018年6月19日火曜日

大阪

はいっ!

昨日の強い地震で、
僕の知人カジウラーさん達も怖い思いをしているようで、
早く収まることを願うちゃっきーです (>人<;)

我が北見市も断水やガスの停止などは経験がありますね。

ですがそれも1日ならまだしも、
数日〜1週間となれば、
やはり疲弊してくると思います。

今回、大阪では100年ぶりくらいの大地震ということで、
初めての避難生活だったり、
ガスや水道の停止を経験している人も多いと思います。

余震の恐れから常に緊張状態を強いられ、
さらに不便な生活にストレスが溜まることでしょう。

非常用品の備えだったり、
歯磨きやお風呂が自由にできるだけでも違うとは思いますが、
まずは一つでも心の安らぎを見つけてもらいたいです。