2013年4月13日土曜日

事故。。。

はいっ!


前回のblogにEテレの語学講座が今までは1クール3ヶ月と書きましたが、
元々6ヶ月の間違いだったことに気付いたちゃっきーです (´・ω・`)ノ


1クール24回なのに、なぜ1ヶ月に8回も放送できるんだっ!? ww



さて、一昨日のことなんですが、
その前日に母が、
「美容室行くから明日の帰りは遅くなるから〜」
と言っていたので、
僕は一人で晩ご飯の準備をしていました。


で、しばらくパスタを食べてなかったな〜と思って、
パスタとレトルトのソースを買って来ました。


パスタはたくさん入っているのを買いますが、
パスタソースの分量って難しいですよね。

パスタソース1人前に対して、
パスタは100gみたいなんですが、
さすがにちゃっきーパスタ100gでは足りないので、
2人前のソースを買いました。


2人前だと少し多いのですが、
他に何も食べなければちょうどいい量です。


それで晩ご飯の時間になり、
パスタを茹で、ソースを温めました。


2人前も入るような大きな食器はなかったので、
1人前だけよそって食べてました。


すると、予定より早く母が帰って来て、
「いや〜、駐車場に車停めてたら、運転席側こすられちゃってたわ〜」
と、いきなりの嘆き節が入りました。

今までは父が車を買っていたので、
昨年母が買った車は、母に取って初のマイカーなんです。


買って半年。

ちょっとショックだったのでしょう。


まぁ、でも形有る物はいつかは壊れるわけだし、
新しい古いは関係ないですからね。


僕は同情しつつも食事を続けていましたが、
母が、わたわたと歩き回っているうちに、
何やら台所でカチャカチャやり始めました。


何してんのかな〜と思っていると、
なんと、僕が作ったパスタを食器に移していたんです!


そのまま食卓テーブルについて、
パスタをモリモリ食べ始めた母。。。

車を擦られてショックだったのか、
出先で食べて来なかったみたいです。


僕にとってはこれが事故でしたよ (;´д`)…