2013年4月17日水曜日

買っちゃった (* ゚ω゚ *)

はいっ!

皆さんこんにちは。

何かと多用なちゃっきーです (´・ω・`)ノ


blog更新も2日間サボってしまいましたが、
その間、なんとスマホを新規購入してきましたー o(^∇^o)Ξ(o^∇^)o


先週某家電量販店に行って、
気になっていたスマホが4,550円という情報を得て来たので、
月曜日の夜に買いに行ったんです。


僕はガラケーで通話をするので、
スマホは音声契約無しのwi-fiでのネット通信で、
極稀に3GかLTE回線を使う契約を!
と思っていました(LINEもできる内容で)


でも話しを聞くと、
機種代金が4,550円になるのは
2年縛りの音声契約を付ける事が条件で、
もしデータプランだけだと、
機種代金は2万円を越えるとのこと Σ(゚Д゚;)!


この機種は東京のtwitter仲間さんの情報では、
1年以上前の機種なので、
新規契約でも4,200円で普通に売られているそうです。

この辺がド田舎で競合が無く、ぬる〜い商売をしている証拠ですよね (*-д-)-з


その機種に僕が望むデータプランを付けると、
月額で3,000円くらいの基本料になるそうでした。


なんだか話しを聞いているうちに、安値導入は諦めモードに入りまして、
最終的には最新機種の方で、データ通信定額固定のプランで契約しました。

機種代とデータプランを合わせて月額5,000円になります。。。

数ヶ月に1回行くLiveの時に使うだけなのに、
毎月5、000円もかかるなんて、なんてバカらしい契約なんでしょうね!?

でも海外でのwi-fi通信なども対応しているので、
この契約中にはヨーロッパ遠征にも行きたいですね〜



そして、2年経ったら他社のスマホに切り替えようと思います。

なんせMNPだと機種代タダ+キャッシュバックでウン万円とか!

さらに月々の値引きも高額になり、わずかな金額で維持できますからね (*≧艸≦)


でもわからないのは、
今僕のスマホは電話番号がないので、
MNP対象になるのか?
MNP対象にならないのであれば、2年後に音声通話契約できるのか?
ってことですね。