2013年4月4日木曜日

ラキー (= ̄ω ̄=)V ♪

はいっ!

最近朝が早くなってきて嬉しいちゃっきーです (´・ω・`)ノ


早朝外出も、もう暗いとは感じません。。


さて、今日はコーヒー屋さんに豆を買いに行きました。


今月の限定豆は、ブラジルの
’さくらブルボン’
という豆でした。


でも、売れ行き好調で1単位の100gも残って無いと・・・ il||li( ̄□ ̄;)il||li
(実際は60gくらい)

それでも
「残ってる分だけ下さい』
と注文すると、マスターが
「じゃあ、さくらブルボンはサービスするので、
 他の豆を注文して下さい」
と言ってくれました。


こんなところで本日のラッキーいただきました。


また、マスターから教えていただいたのですが、
某レンタルショップ内のカフェで、
プレス式でコーヒーを出してくれる店があるんですって。


そこでコーヒーを頼むと、
豆が入ったプレスとお湯が運ばれて来て、
砂時計で時間を計って、自分でプレスして飲むみたいです。


最近はコーヒーのオイルまでしっかり楽しみたい人が増えているようです。


僕も金属フィルターを使い始めて1年ちょっとになりますが、
豆の違いもしっかり味わえるようになり、
毎回違う豆を買うのが楽しくなりました。


コーヒーを家でよく飲むとか、
出先に携帯ボトルを持って行く方は、
一度試してみてはどうですか?


きっといつもと違うコーヒーを楽しむことができますよ ww