2013年4月8日月曜日

レインブーツ うぉぅぉ〜

はいっ!

懐かしいフレーズでこんばんはちゃっきーです (´・ω・`)ノ


もう2年半近く前になるでしょうか?

レインブーツが欲しかったところ、
スノーブーツを見つけて喜んでいたのはっ!


その時のblogでも表題のフレーズを使いましたね。。。


初めて買ったスノーブーツは実は水が浸透して、
足が濡れてしまうという、本末転倒なブーツだったので、
結局2足目を買ったというオチでした。


今回は本当にレインブーツを買ったんです。

それがコチラ↓


なぜこのような持ち方をしているかと言いますと、
クタッと倒れてしまうからです ww


レインウェア全般に言える事なんでしょうが、
携帯ポーチに入れて持ち歩く事が前提になっているみたいで、
足首から上の部分がグッタリしています。

なので、置いて撮影しようにも、
しなびた姿しかお見せできないので、
上からつまんでみました◯


ネットでぽちっと買ったのですが、
かなり心配ではありました。

なんぜ僕はいつも27.5cmの靴を履いているのですが、
このブーツは28cmが売り切れで、
1cm刻みのラインナップの為27.5cmがなく、
結局27cmの商品を買ったからです。


じゃあ他の商品を買えば?
と言われましても、
ネットで何百足も見ていると、
もうこれしか目に入らなくなってしまったんです。


土曜日に届いたので、
家の中で履いてみると、
ピッタリ過ぎる程ジャストサイズでした。

余裕がないので歩き過ぎると、
つま先が痛くなるかもしれません。


そんな中、昨日と今日は雨が降りましたので、
早速履いて出掛けました。


10分強の歩きでは、
つま先に当たる感覚はありますが、
痛くなるほどではありませんでしたよ。

素材が柔らかいのが良かったようです (゚∇^d) !!


これで足元は雨でも大丈夫!


実はブーツをぽちった翌日にレインコートもぽちりまして、
明日にでも届く予定です (*´σー`) …


でも、雨降りの日って傘をさすので、
上半身ってあまり濡れないですよね。


どちらかというと、
ブーツの上から太ももまでくらいが
傘の範囲外だったり、
靴の跳ね上げで濡れてしまうゾーン・・・


台風の様な雨風が来る前に、
レインパンツも買わなくてはならないですね。