2013年4月25日木曜日

健康志向

はいっ!

最近食べ物で健康を維持しようとしているちゃっきーです (´・ω・`)ノ


でも昨日はヨーグルトケーキとか作って、
カロリーオーバーだったりします (;´д`)…

(しかもヨーグルトの風味が少なくホットケーキみたくなってしまった・・・)


さて、ではどのような健康食かと言いますと、
なんてことはなくヨーグルトを毎日食べること!


ヨーグルトには多くの乳酸菌が入っているので、
腸に良いんですよ


腸内の善玉菌が増え、
食べ物の分解・吸収もよくなり、
腸の健康状態が上がります。


腸が元気だと体の免疫も活性化され、
病気にもかかりにくくなります。


実は、とある乳酸菌は抗がん作用を持つとも言われ、
人体の正常な細胞をも壊す医薬の抗がん剤を投与するより、
乳酸菌で腸の健康状態を上げ、
人間本来の自然治癒力で病気と戦うかたもいらっしゃいます。


まぁ、僕は今の所無病健康ですけれど、
前々から腸が弱く、薬を飲んだりしていましたから、
病気になる前に腸の健康状態を良くしたいと思って。。。


で、かれこれ1ヶ月以上
毎朝朝食後にヨーグルトを150g食べています。

一緒にりんごを食べる事で、
相乗効果もあるみたいですよ〜


そして、そんな健康的なちゃっきーの朝食は
ケ◯ッグ コーンフロスティ・・・ (〃∇〃) 

シリアルにかける牛乳も、
近隣の町で有志さんが生産している、
有機飼料だけで育てた牛の生乳で作った牛乳をかけています。


ちょっとお高いのですが、
牛さんも良い物食べないと、
良いお乳が出ないですからねっ  (* ̄^ ̄)b


でも、昨日牛乳が切れたので買いに行ったのですが、
商品がありませんでした。。。

最近買いに行っても残り2本くらいとか、
品薄状態だったんですよね  (〃ノ┬ _┬)ノ…


生産が追い付かないのか、
買う人が少なくて入荷を減らしてるのか、
僕の為にも生産・入荷を続けて欲しいですー