2013年4月10日水曜日

ス・スマホ (。・o・。)

はいっ!

ここ数日スマホについて調べまくってるちゃっきーです (´・ω・`)ノ


なぜかと言うと、1ヶ月後に東京で開催されるkaji fesに参加するので、
通信の遅いガラケーを使うより、
スマホのwi-fiを使ってホテル等でネットをしたいのです (。-`ω-)


でも、やっぱりスマホは高いですね。

機種代も高いですが、
データ通信プランが高いのなんのって。。。

データ通信の基本料だけで3千円とか Σ(゚Д゚;)

今のガラケー一ヶ月分の請求額が
データ通信料だけでかかってしまいます。


基本的にwi-fi接続でネットに繋ぎたいので、
LTEや3Gなどのお金のかかる繋ぎ方はしないつもりです。

wi-fiが無くてどうしても回線を使ったとしても、
たぶん1回の遠征で千円も使わないでしょう。


僕が望むのはフラット定額とかじゃなく、
基本料は数百円で、パケット従量制の契約なんですよね。


でもそんな都合の良い料金プランがありません  (T-T)


携帯キャリアさん以外の通信会社さんを使った契約もあるそうですが、
その辺の情報がまだまだわかってなくて、
誰か詳しい人に教えてもらいたいです (*-ω-)(-ω-*)