2014年10月11日土曜日

無駄なことをしなきゃね

はいっ!

今日はコーヒーを2杯飲みましたが、
ブラックで飲むと胃がやられて意味ないのでは?
と思っているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

少しでも牛乳入れた方が良いでしょうか。。。


さて、最近思っているのですが、
我が町に無駄なことって少ないな〜と( ゚д゚)

なんでこんなことやってるの?
とか思う事を目にしませんよね。

でも色んな人がいて、色んな趣味があって、
それを繋いでくれることを仕事としてする人がいないと、
若い人の労働人口を稼げませんよね。

これから30年後、
我が町に何が残るのでしょうか。

僕のような技術職は、なかなか後継者を作る事が難しいです。

いくら技術や知識を教えても、
僕と同等かそれ以上の結果を出せる人材になるかどうかは、
結局のところその人次第なので。。。

せっかく学んでもらっても、それを活かせないのであれば、
コッチも参ったしてしまいます。。。

なので、何か面白いことをやってくれる人がいて、
それが仕事として成立するように支援するのが良いのかなと思うんです。

今やっていることで、自分の利益だけ考えていては、
後世に残せる物は少ないです。

今暮らしている町に、環境に感謝して、
できることを惜しみなくしないとな〜

その為には僕は人のつながりが少ないですね。。。

お酒の席じゃないとこで、色んな人とお話ししてみたいですね。