2014年10月21日火曜日

余計な買い物が...

はいっ!

昨日某ドラッグストアさんに芳香剤の詰め替えを買いに行ったら、
店頭に置いておらず、他店を回っても見付けられなかったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

メーカーのHPにはまだ販売中のはずなんですけどねー (・ε・)


さて、昨日はTVで見る分には問題ないのですが、
BDレコーダーを通してTVチャンネルを回すと、
ある1局だけノイズが入ってうまく映りませんでした。

アンテナレベルが44を下回るとうまく視聴できないということで、
レベルを計測してみると38...

ケーブルを刺し直しても電源を入れ直しても回復しませんでした。。。

ちょうど家に使っていないブースターがあったので、
それを繋げてみようと思い、
ブースターをBDレコーダーを繋ぐケーブルを買いに
電気屋さんに行って来ました。

短いケーブルを1本買って家に戻り、
ブースターを繋げてみると、
やっぱりうまく映りません Σ(゚Д゚;)

それどころかアンテナレベルが18まで下がってしまいました (´゚д゚`)

もはやノイズどころか映像が全く入らなくなったので、
ブースターは取り外しました。

TVでその局のアンテナレベルを見ると、
54とかあるんですよね。

これはBDレコーダーの修理かな〜と思い、
諦めモードになりましたが、
ふと初期設定の地域設定から受信しなおしをしてみようと思い、
やってみたところ、
なんとレベルが54まで復帰!

見事きれいな映像がでるようになりました。

うーん、ケーブルを1本無駄に買ってしまいましたね。。。


そして今日、道新の夕刊に、
KalafinaさんがEDを担当しているアニメの、
OPを担当している道民アーティスト
「綾野ましろ」さんのインタビューが載るということで、
コンビニに夕刊を買いに行きましたが、
家に帰ってよく見ると、なんと朝刊を買ってきてしまいました (,, ゚д゚ )…

コンビニで目にしたのは北海道新聞の大きい文字だけ。

まさか夜になってまだ朝刊が売っているとは思わなかったので、
家に帰って何か見た事ある1面だな〜と思いましたよ (。-´ω`-)

 恥ずかしいので別のコンビニに行って、
今度こそちゃんと夕刊を買ってきました  (〃´Д`)